trees

trip

2015.10.06 | TRIP

百島 ~ARTBASE~

久々の方に会いに、少し勉強も兼ねての時間
犬島での出会いの日
ここは百島
とても良い所、柳さんの作品も素敵
そして何よりこの島も最高です
イノシシに3度遭遇するナイスな場
P1330848
P1330865
P1330877
P1330879
P1330908
P1330917
P1330953
P1330955
P1330971
P1330974
P1340008
ART BASE MOMOSHIMA  良いですよ。
前情報は少なめがおすすめ
ここまで導いてくれた、この方にも感謝
IMG_3924
みっちゃんも元気で何より
ここの館長であり管理者であり、とにもかくにもこの人、すごい人、treesスタッフもお世話になった方。。
帰りに犬島から合流した、天才ギターリスト内橋さんと
IMG_3928
来年も犬島面白くなりそうです。。
犬島でしか会えない出会いって、意外とでかいです、素適な場所には自然と集まるんですね。。
ぜひ週末はカレーの店でもあり出会いの場所でもある「trees犬島店」

2014.04.01 | TRIP

Real trees -山陰/香川-

雨の山陰から
P1250611
それはそれで綺麗
翌日は天気の良い四国は香川へ
P1250645
sakura 花の咲く木
丸亀は猪熊は個人的には
「HIT」
P1250638
調子良しの内容はテンション高め
P1250640
ありがとうございました。
そして半田山treesは毎日営業中です!ぜひ遊びに来てください!桜も見ごろですよ!

2014.03.18 | TRIP

TETTA 哲多町

縁があって、以前から行ってみたかった場所へようやく行けました
P1250379
岡山は新見
日本のブルゴーニュと言われるような環境で良質の土から作られる美味しい葡萄が生産されている
素敵な場所
何が自分を行く気にさせたかと言うと
これ 坑道ワインセラー
P1250378
ほんまにタイミング良く
見せて頂きました
いやまじで凄い
P1250382
80年前から採掘し続け
悪路をどんどん進む
P1250383
今もなお採掘中の坑道に
どんどん進む長い道
まるで映画のような風景の中
P1250385
やっとこさの到着
素晴らしい天然の貯蔵庫
P1250400
感動しました
そこは天然で通年平均12°C~15°C、湿度80%前後を保つ
P1250392
最高の状態の貯蔵場ここが見たかったのです!
嬉しかったな~
そんな大事なワイン入荷
P1250406
お早目に
TETTA 大福さんありがとうございました!

2014.03.08 | TRIP

Real trees -九州-

時にはフラット
P1250106
P1250078
P1250081
P1250128
P1250154
P1250165
P1250305
P1250225
それは立派な木でした。

2014.01.09 | TRIP

HIROSHIMA

1/7の朝に昨夜のお鍋の残りをキープしての七草粥を食べて予算の安い高速バスで一人広島へ
目的は飲食
自分の好きなカレー屋さんからのオススメのお店を目指して進み目的の場所まで到着
P1240536
良い雰囲気でとても勉強になります。
P1240531
もちろんカレーもこだわり抜かれたスパイスたっぷりのスープカレーで仕上がり良しでした、そして次の目的は広島の友人からのオススメの町へ移動
日本の酒都「西條」へ
お正月明けともなれば、ほぼ人も居なくとても良い時間
酒蔵巡りをしながら
試飲に次ぐ試飲
P1240547
美味しい日本酒の作り方は自分が思っているより深かい事を知り
美味しいお水や元となる材料の考え方や関わり方のレベルがとても高く
P1240559
自分が思う所よりかなりこだわり抜いた物が市場にて売られ物が簡単に飲まれている。
材料である米粒一つ工場にはないよって、
P1240558
賀茂鶴の社員の方に教えて頂いて、杜氏の方々の志や生き方も素敵でした。
そんな中、舌の肥えてない自分が試飲して選んできたお酒が今日からtreesにて飲めますよ。
P1240563
その名も「にごり」純粋に米/水/米麹で作った甘みのあるきつくない穏やかな味わいの純米吟醸にごりは料理とも相性良しです。